サックス好きのための専門誌Saxworld

マウスピース

Gottsu Sepia Tone VI Custom

ファットで野太い音色を持つカスタム・マウスピース

 確かな製品づくりでファンを増やし続けているゴッツから従来のセピア・トーンVIシリーズに、プロからの要望で手を加えたカスタム・モデルが登場。

 ハイバッフル・ラージ・チェンバーでスタンダード・モデルよりも明るく音量があるとのこと。ゴッツらしく非常に精度の高いマウスピースで細部まで美しく仕上げられています。

 あとセピア・トーンの特徴だったつや消しのボディーはカスタム・モデルでは鏡面仕上げになっています。

 吹いた第一印象は精度の良さからくる全音域の吹きやすさ、反応の良さが感じられます。特にハイ・バッフルに起因する音のフォーカスは特筆すべきレベルで、さらにラージ・チェンバーらしくファットでダークな成分を含んでいる音色が気持ち良い。

 テナー用ハイバッフルをお探しの方にぜひ試していただきたい逸品。


ハイ・バッフル&ラージ・チェンバー

ハイ・バッフル、ラージ・チェンバー仕様のラバー・マウスピース。ブライトでありながら野太いサウンドを持ち、コントロールしやすいのが特徴

(撮影:田坂圭)

33,000円(テナー用/受注生産)

(問)ゴッツ TEL:046-205-3612

■SPECIFICATIONS ●材質:エボナイト(黒) ●オープニング:♯7(2.5mm) 、♯7☆(2.6mm)、 ♯8(2.7mm)、 ♯8☆(2.85mm) ●付属品:プラスチック・ケース、巾着

■試奏環境 本体:H.セルマー・シリーズⅡ リガチャー:セルマー旧型二本締め リード:ダダリオ・ラ・ボーズ・ミディアム・ソフト


Gottsu Sepia Tone VI Custom試奏動画

試奏者  副田整歩

クラシックとジャズの素養を併せ持つサックス奏者。アルト・サックスをメインにサックス全種とフルート、クラリネット、ピアノなどを演奏するマルチ奏者としても活動。お経とジャズのユニットNam Jazz Experiment主宰。スタジオ・ワークのほか中塚武、コトリンゴ、YUKIのサポート・ミュージシャンとしても活動している。デリカテッセンレコーディングスよりシングル「Sign」「Mind Travel」配信中。作編曲家としても高い評価を得る。


LATEST ISSUE

2022年6月13日発売

サックス・ワールドVol.25

◎表紙&巻頭特集:T-SQUARE 
○スペシャル対談:伊東たけし & 本田雅人
○伊東たけしが語るセルマー・シュプレームの魅力

◎ジャズの巨匠:ガトー・バルビエリ

◎インタビュー
○本多俊之&東京藝大スペシャルウィンドオーケストラ
○今井晴萌×清水玲奈
○堀江有希子

◎インスト特集
○ヤナギサワ・サックスの歴史
○マウスピース工房訪問:ジョディ・ジャズ
○B.AIR エアスルー減音サポートシステム活用術

◎奏法ノウハウ企画(CD連動)
馬場智章 直伝  サックスだけでコードを感じさせるアドリブ・アプローチ

■付属CD&スコア連動企画(模範演奏&カラオケ音源)
○「TAKARAJIMA(バラード・アレンジ)」T-SQUARE/演奏:伊勢賢治
○「ドナ・リー」チャーリー・パーカー(as/ts)/演奏:山田拓児&西口明宏
○「ソー・イン・ラヴ」(『日曜洋画劇場』エンディング・テーマ)(as/ts)/演奏&編曲:青柳 誠
○   映画「タクシー・ドライバーのテーマ」(ss, as, ts1, ts2, bs)/演奏&編曲:SAX CATS
○「バッハ 15インベンション第6番 BWV 777(as/ts)」/演奏&編曲:門田”JAW”晃介
○「二人でお茶を(Tea for Two)」(as duo/ts duo)/演奏&編曲:石川周之介

 
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